Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/asnr/709832.com/public_html/w/wp-content/themes/709832/functions.php on line 159

【仏壇と位牌お焚きあげの費用と事例:東京都葛飾区】

【仏壇と位牌お焚きあげの費用と事例:東京都葛飾区】

    去年末に東京都葛飾区にある老人ホームのケアマネージャーから、仏壇のお焚きあげについてのお問い合わせを頂きました。   ケアマネージャーさんからの質問は
  1. 100㎝未満のお仏壇と仏具、ご本尊、お位牌 、ご遺影を、お焚きあげをした場合に費用は幾ら掛かるか?
  2. お仏壇のお焚きあげを頼んだ場合に直ぐに来てくれるのか?
  3. お仏壇を取りに来るスタッフは作業着か?
を質問されました。     当社の回答は
  1. 100㎝未満のお仏壇の供養料が15,000円、出張回収料が26,250円でお仏壇をお焚きあげするのに41,250円 ご本尊、お位牌、ご遺影の供養料が各10,000円で合計30,000円、出張回収料はお仏壇を回収するので0円 合計71,250円です。
  2. お客様と当社スタッフの状況を見ながら1〜3日以内に回収に伺えます。
  3. 当社スタッフはスーツにてお邪魔致します。
  その後、ケアマネージャーさんとお話を進めていくと施設に入っている利用者さんが仏壇等が必要なくなったのでお焚きあげを頼まれているとのことで 年内に回収に来ることが出来るかが気になっていたようです。   電話でやりとりをした二日後に東京都葛飾区にある老人ホームに伺い、ご要望通りに年内にお焚きあげをする事が出来ました。    

365日24時間いつでも対応

ご質問やご相談を承っております。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。