Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/asnr/709832.com/public_html/w/wp-content/themes/709832/functions.php on line 159

[お葬式]について話そう

[お葬式]について話そう

「生きているうちからお葬式のことなんて縁起でもない」と思われるかもしれません。

 
でももし大切な人を失ったとき、悲しみのさなかでお葬式の話が出来ますか?
最期のセレモニーについて、冷静な判断が出来ますか?

残された大切な人は、別れまでのごく限られた時間に、大変なご苦労をされませんか?

 
日常の何気ない会話の中で話した

「俺の葬儀の時にはこんな曲を流してほしいな」

「私が亡くなったら好きな花いっぱいのお葬式にしてね」

「家族の手でふるさとの海に散骨してほしい」

言葉が、おもいが、残された方の支えになります。

 

大切な人を失い、悲しみに暮れる中

「お父さんが好きだったものを供えたい」

「お母さんがお気に入りだった服を最後に着せてあげたい」

「あの時してほしいと言っていたことをしてあげたい」

そう思い、そうしてあげることで、悲しみから一歩前に進むことが出来る。

 

お葬式について話しましょう。これからより一層元気に生きるために。

あなたの大切な人のために。

 

言葉、おもいをつむぎ、最期のセレモニーを一緒に考え、お手伝いします。

事前相談・おもいを伝える[エンディングノート]は、中野ブロードウェイ1F あすなろ葬祭へ。

 

365日24時間いつでも対応

ご質問やご相談を承っております。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。